一人暮らしの夕食

彼氏なし、友達なし、その上安月給の私だけど 楽しく生きてる徒然日記。夕食自炊メインのブログになっております。

新型コロナについて

f:id:sweetcottoncandy1978:20200309111558j:plain

ミモザの季節ですね〜。黄色くてかわいい💞

今日の夕食は、弟夫婦のお家でご飯を食べさせていただいたので写真がないため、コロナウィルスの事を書こうかと思います。

 

皆さんは、この新型コロナウィルスをどう思っていますか?

コロナうつ、になっている人もいるみたいですが、私は40代前半なので、あまり怖がっていないのが素直な気持ちです。(そんなに若くないのに、強気ですかね??)一応外出時にマスクはしていますが、マスクをしている理由は「もし、自分がコロナに感染していても、少しでも他の人に移さないため」と言うのが理由です。なので「もし自分が新型コロナにかかってもインフルエンザ位ではないか」と思っています。(楽観視している、この考えが良いのか、悪いのかはわかりませんが…)でも、極力外出は控えるようにしていますよ(*^^*) それに、基本お家大好きなので家に籠もることは苦ではないです。

しかし70歳に近い両親が新型コロナにかかってしまったらと思うと不安で仕方ないです。あまり人が多いところには外出などはせず、だからと言って怖がりすぎず、でも気をつけながら生活を送ってもらえたらと思います。

少しでも早くこの状況が収束し、穏やかな生活を取り戻せる日を切に願います。

 

いつも応援ありがとうございます。

ランキング一位を目指して、応援よろしくお願いいたします。ʕ•̀ω•́ʔ✧シャキーン!