一人暮らしの夕食

彼氏なし、友達なし、その上安月給の私だけど 楽しく生きてる徒然日記。夕食自炊メインのブログになっております。

札幌の絶品パフェ ショコラティエ マサール

f:id:sweetcottoncandy1978:20191108115928j:plain

美味しいパフェを求めて、札幌で有名なパティシエ「ショコラティエ マサール」(きっと、パティシエの下のお名前は「まさる」さんなんだろうな)と思わせるお店へ行ってきました✨

ショコラティエとつくだけあって、もちろんチョコレートが得意分野で、今の時期はチョコレートパフェがカフェスペースで注文できるパフェになります。その他に、ショーケースの中にあるケーキとかも注文できますよ。

少し前は、甘酸っぱいベリー系のパフェをやっていたようですが、今回はチョコレートのみのパフェをプロデュース!(本当は、ベリー系のパフェが食べたかった(TдT) 甘酸っぱいのが好きなんです)

チョコレート好きだけど、全部チョコだとくどくないかなぁと思いつつも、折角ここまで来たのだから、ここでの売りのパフェを注文しました!

ドリンクセットで1600円位なので、有名パティシエでこの値段は良心的だと思います。

さてさてお味は…

美味しいーーーっ✨

全てチョコレートで形成されたパフェなのにクドくなく、個々のチョコレートの食感がどれも違っていて全然飽きない!!

パフェだけど、パフェじゃない。

パフェの形をした、色々な味を一気に楽しめるコース料理のようなパフェでした😍

もしお時間がある方いらっしゃいましたら、是非行ってみてください✨

札幌駅から、お店の近くまでの路線バスが出ています。

https://www.masale.jp/

 

いつも応援ありがとうございます。

ランキング一位を目指して、応援よろしくお願いいたします。ʕ•̀ω•́ʔ✧シャキーン

 

パフェ本

パフェ本