一人暮らしの夕食

彼氏なし、友達なし、その上安月給の私だけど 楽しく生きてる徒然日記。夕食自炊メインのブログになっております。

寝る前にコーヒーを飲んではいけない!…私の場合。


f:id:sweetcottoncandy1978:20190202123821j:image

先日、どうしても寝る前にアイスコーヒーが飲みたくなって、カフェインのことも考えて三口くらい飲んでから寝たんですが、眠れない&眠りが浅いのWパンチで、次の日も仕事なのに痛い目にあいました。コーヒーには目覚めさせる力があると言うのを実感した今日この頃です。

ですので、コーヒーを飲むのは朝食から、遅くとも17時くらいまでにしています。寝る六時間前には飲まないほうが良いそうです。

 

もしよかったら、コーヒー好きの方は下記を参照してください。もっと、質の良い眠りが訪れるかもしれません✨

https://www.eigyousapuri.jp/healthcare/sleeping/20180907_1305

 

↓ランキング一位を目指して、応援よろしくお願いいたします。ʕ•̀ω•́ʔ✧シャキーン

 にほんブログ村 料理ブログへ