一人暮らしの夕食

彼氏なし、友達なし、その上安月給の私だけど 楽しく生きてる徒然日記。夕食自炊メインのブログになっております。

胃の悪い方必見 キャベツの効能!!


f:id:sweetcottoncandy1978:20190103081456j:image

先日、いただいた三角キャベツ「みさき甘藍(多分)」です。

特に茹でたてが甘くて美味しいです。

これをここ3日食べ続けているのですが、めちゃ胃の調子が良い!!

(私は、あんまり胃が強くなくて、直ぐにキャベジンにお世話になるタイプ)

全体的に食事を食べすぎても、キャベツさえ食べていれば少しすると胃が楽になる事に気が付き、キャベツについてググってみました。

そしたら、火を通したキャベツには消化を助け、なおかつ胃の粘膜を強くしてくれるそうです。

確かに、キャベジンはキャベツから薬を作っているからキャベジンという名前と言うのは聞いたことありましたが、本当に効能が凄すぎます!

お野菜はカロリーも低いし、ダイエットにも、食べ過ぎた胃も助けてくれるし一石二鳥な食材ですね。

この調子なら、直ぐにこのキャベツも食べ終わりそうです!!

胃の弱い方、一度騙されたと思ってキャベツをたくさん食べてみてください。

ちなみに、私はぽん酢やオリーブオイル&塩などをかけて食べてます〜

 

↓ランキング一位を目指して、応援よろしくお願いいたします。ʕ•̀ω•́ʔ✧

 にほんブログ村 料理ブログへ

 

【第2類医薬品】キャベジンコーワα 300錠

【第2類医薬品】キャベジンコーワα 300錠