一人暮らしの夕食

彼氏なし、友達なし、その上安月給の私だけど 楽しく生きてる徒然日記。夕食自炊メインのブログになっております。

今日の夕食 オニオングラタンスープ

f:id:sweetcottoncandy1978:20190102195735j:image

今日の夕食は、

オニオングラタンスープ

醤油チャーハン です。

いざ、スープを作ろうと思ったらコンソメが無くて、鶏ガラスープで代用! ちょっと、塩を入れすぎたみたいで、しょっぱかったかな。

それと、耐熱スープカップが無いからチーズ&バケットは鍋でグツグツ煮てみました。今度、時間がある時に耐熱カップを買ってこようと思います。

チャーハンに入れたソーセージは、ノーマルソーセージとバジル入りのソーセージを使ったんですが、バジルが良いアクセントになっていて美味しかったです。

残念ながら、お雑煮はまたもや失敗に終わりました(;^ω^) こちらも、来年の課題にします。

 

オニオングラタンスープ レシピ

検索ワード クラシルのオニオングラタンスープ

 

↓ランキング一位を目指して、応援よろしくお願いいたします。ʕ•̀ω•́ʔ✧

 にほんブログ村 料理ブログへ

 

DHCとろけるオニオングラタンスープ チーズブレッド添え

DHCとろけるオニオングラタンスープ チーズブレッド添え