一人暮らしの夕食

彼氏なし、友達なし、その上安月給の私だけど 楽しく生きてる徒然日記。夕食自炊メインのブログになっております。

今日の夕食 2019年 元旦


f:id:sweetcottoncandy1978:20190101191915j:image

今日の夕食は、

玉ねぎ焼き

ぶりの照り焼き

モロヘイヤ

紫大根の酢漬け

だし巻き卵

茹でキャベツ(ごま油&塩麹)、味噌汁

 

お節は作る技術が無いので、普通の夕食で。

それと、ご飯の代わりに茹でキャベツを用意。と言うのは、野菜はたくさん食べても、次の日あまり胃にもたれないような気がするんですよね。キャベツを二玉もいただいて、早く消費しないと腐っちゃうので、しばらく茹でキャベツ食べ続けます〜

これで、痩せれたらラッキーですね✨

 

今年の年末までには、お節を作れるように頑張ります!!

 

↓ランキング一位を目指して、応援よろしくお願いいたします。ʕ•̀ω•́ʔ✧

 にほんブログ村 料理ブログへ

 

1日でつくれるおせち (主婦の友生活シリーズ)

1日でつくれるおせち (主婦の友生活シリーズ)