一人暮らしの夕食

彼氏なし、友達なし、その上安月給の私だけど 楽しく生きてる徒然日記。夕食自炊メインのブログになっております。

今日の夕食 危険なロールキャベツ

f:id:sweetcottoncandy1978:20181227232752j:image

今日の夕食は、

ロールキャベツ です。

まるで血の池地獄のような、ロールキャベツ。

 

1個、ロールキャベツを食べ終わった後に気づいたんですが、中心部のお肉を生で食べてしまいました…😱

本当は、こんな事をブログに書きたくないんですが、今後の戒めのために書きました。

レシピ通りに作ったんですが、レシピがすべてではないなぁって思いました…。それと、いつもなら火が通っているか確認するのですが、疲れていて頭が働かなかったことも原因の一つだと思います。

今は、食中毒にならない事を祈るのみです。

明日、元気ならちゃんと夕食アップ出来ると思いますので、また覗きに来てください😭

 

サルモネラ菌なら、平均12時間後症状が出る。

カンピロバクター だと、数日後。

O157だと、一週間後くらい…

恐怖の一週間が始まりす🤢

食中毒、細菌、下痢が怖いよーーーっ。

 

生肉を食べたときの症状

https://food-faq.jp.net/modules/faq/?action=Detail&faqid=55