一人暮らしの夕食

彼氏なし、友達なし、その上安月給の私だけど 楽しく生きてる徒然日記。夕食自炊メインのブログになっております。

今日の夕食 牡蠣のバター炒め


f:id:sweetcottoncandy1978:20181220233945j:image

f:id:sweetcottoncandy1978:20181219195031j:image

今日の夕食は、

牡蠣のバター炒め

ブロッコリークルミの炒め物

人参のごま油和え

大根サラダ

ご飯+ちりめん(京都で買ったもの)、味噌汁

 

今日はどうしても牡蠣が食べたくなって、牡蠣のバター炒めを作ってみました。しかし、残念ながら全然美味しく出来なくてショック(-_-;) 何が悪かったんだろう…。何せ、牡蠣が苦い。牡蠣が悪いんでしょうか。レシピにはガーリックが入っていたのですが、それは入れなかったのが問題ですかね? でも、次の日、仕事がある時はあまりガーリックは取りたくないので無しで作ったのですが。

また、少ししたら挑戦してみようと思います!!

先日食べた居酒屋の大根サラダが不味くて、どうしたらあんなサラダが出来るのかと思い、家で作ってみました。自分で作ったほうが美味しいってどういう事ですかね(;^ω^) 大根は塩麹で漬け込んでみました。

副菜は、どれも美味しく出来たので良かったです😍

 

↓応援よろしくお願いいたします。ʕ•̀ω•́ʔ✧

 にほんブログ村 料理ブログへ