一人暮らしの夕食

彼氏なし、友達なし、その上安月給の私だけど 楽しく生きてる徒然日記。夕食自炊メインのブログになっております。

今日の夕食 ぶりの照り焼き



f:id:sweetcottoncandy1978:20181204204521j:image

今日の夕食は、

ぶりの照り焼き

茄子の煮浸し

紫大根の酢漬け

ブロッコリーとあさりのペペロンチーノ

ご飯、味噌汁(白菜)

★今日は、新しいお箸を使う為にお魚料理にしました〜。お箸の具合は、とっても良かったです♥ お箸が硬いので、お魚がとっても食べやすいです! もちろん、ご飯を食べるのもとても使いやすい作りになっていました✨ それと、今まで何回かぶりの照り焼きは作ったんですが、今日のがふっくらしていて一番美味しかったです😍

お酒と塩を振りかけ、冷蔵庫で1時間寝かせたのが良かったのかしら!? また、すぐに食べたいお味でした。

★紫大根の酢漬けは、知り合いから紫大根をいただいたので、ググってみたら酢漬けが一番美味しいようでしたので、作ってみました。これも、本当に美味しかったです。こんなにピンクですけど、大根の色素から出ている自然な色なんですよ。

★茄子の煮浸しは、めんつゆで簡単に作れるレシピで作ってみました。本当に簡単に作ることができて美味しいので、これもオススメです✨

 

なんか、今日の料理は主婦が作ったご飯みたくできて嬉しー٩(♡ε♡ )۶

【レシピ】

■ぶりの照り焼きhttps://www.orangepage.net/recipes/detail_135918

■紫大根の酢漬け

酢→大6 砂糖→大6 塩→小さじ2(塩麹→小さじ4)煮立てて、大根にかけて、半日後より食べれます

■茄子の煮浸し

https://www.google.co.jp/url?sa=t&source=web&rct=j&url=https://www.kurashiru.com/recipes/963b60cc-d23d-4dea-8b53-7a25e7b3ed7d&ved=2ahUKEwiktarPi4bfAhWRQN4KHU6jA1wQjjgwAnoECAcQAQ&usg=AOvVaw2EDo_nMtv6RHZVhelL_Sth

 

 にほんブログ村 料理ブログへ