一人暮らしの夕食

彼氏なし、友達なし、その上安月給の私だけど 楽しく生きてる徒然日記。夕食自炊メインのブログになっております。

ご飯が美味しくなる箸 市原平兵衛商店



f:id:sweetcottoncandy1978:20181204105150j:image↑お魚用
f:id:sweetcottoncandy1978:20181204105210j:image

f:id:sweetcottoncandy1978:20181204105230j:image朱色のお箸の一面だけ塗りがないおしゃれなお箸 ごま竹で作っているので、黒いポツポツがついています。

京都で、購入した市原平兵衛商店さんの「みやこ箸」です。一本一本、丁寧に手作りされていて、10年も使えるお箸なんですよ。

このお箸で食べると、とてもご飯が美味しく、尚かつ何でも摘めるので、ストレスフリーで食事をする事ができます。お箸でこんなに味が変わるのかと、感動するレベルです。

私にとって高価なお箸なので、清水の舞台から飛び降りる気持ちで一本目は購入し(朱色の箸)、その魅力に取り憑かれ、今回はお魚用を食べる時用の箸として、新たに購入しました(一枚目)!

朱いお箸は、とてもしなやかで柔らかいので、お魚を食べるには折れはしないかとちょっと緊張します。

お店の人に聞いたら、竹で出来ているので折れはしないとの事ですが、今回買ったお箸のほうがお魚料理にはオススメとのこと。

一本4200円もしましたが、買っちゃいました٩(♡ε♡ )۶

近々、お魚を焼いてご飯を食べたいと思います。

楽しみです😍

京都に行った際には、是非一本購入してみてください。きっと、このお箸以外は使えなくなりますよ。