一人暮らしの夕食

彼氏なし、友達なし、その上安月給の私だけど 楽しく生きてる徒然日記。夕食自炊メインのブログになっております。

2019-04-15から1日間の記事一覧

2019/04/15 京都駅「デリーモ京都」

最近できたばかりの京都駅スバコにあるチョコレートパティシエ・江口和明さんのカフェに行ってきました。 パティシエだけあって、パフェの組み合わせが最高で、どれにしようかかなり悩みましたがチョコレートとグレープフルーツのパフェにしました。 結論か…

2019/04/15 今日一番「仁和寺」

今日一番の桜は、 仁和寺の「御室桜.おむろさくら」です 今現在、五分咲きから満開の状態で、見頃は今週木曜日位とのこと。それでも、かなり見応えと瑞々しさがあり、素敵でした。 京都では一番最後に見頃を迎える桜だそうです。毎年、4月中旬が満開になる…

2019/04/15 京都「原谷苑.はらだにえん」

今日は、原谷苑に行きました〜✨ 前回京都に来たときは、全然桜が咲いてなくて、今回は残念ながら少し散り始めでした。 綺麗は綺麗だったんですがちょっと瑞々しさが足りなかったので、また来年も今度は母を連れてチャレンジ出来ればと思います! 4/10頃なら…